4792a01d0631bdaad63c97457556d399.png

いよいよ僕の同窓生が監督を務める映画の情報が本格化してきたな。頑張って欲しいな。 最初の宇宙戦艦ヤマトの映画は小学校の時に見た記憶がある。さば読んでるかな。どうやろ。コミックも持っていた。個人的にはマンガの原作者の松本零
Continue reading: 宇宙戦艦ヤマト2202

_D8S8692

家の近くの最近行き始めた食堂です。ずっと気になっていたのだが、建物が古式ゆかしきで、何だかちょっと行くのがおっくうだったのだが。 写真の写りがいまいちだが、これが890円で食べられる。量も味も納得であった。

screen-shot-2016-05-20-at-3-27-45-pm

この先、Googleではユーザー、パスワード以外の方法でログインすることになりそうとのこと。人体認証やらを使うようだが。。。指紋認証みたいなのでは無くなるのだろうな。だって、そういうのが付いている機械ばかりじゃないし。誰
Continue reading: Google、パスワード不要のログイン

_D8S8679

近くを散歩して蝶を見つけたのでパチリ。天気が良いと良く写るのだけれど、なかなか思い通りの角度に羽を広げてくれない。今日のラジオでイルカ研究家の人が登場していてイルカとの会話が人生の夢だそうな。相手の知能が近ければ持ち合わ
Continue reading: てふてふ

_D8S8654

近くの田んぼで相次いで田植えが始まった。 いよいよ今週末には日本百景の棚田でも田植えイベントが始まる。田植えイベントは多くの参加者でやるようで人が一杯だろうから来週末辺りに撮影に行ってみるかな。

_D8S8631

トンカツは厚切りも美味しいが、薄切りにして柔らかく感じながら食べるのも好きだ。 ただし、薄く切ると衣が剥がれてしまい、残念な気持ちになることも多い。トンカツを薄切りにしたい場合は、パン粉を細かいものにすると良い。

IMG_1452

恐らく30年振りくらいに入ったラーメン屋です。正直、たまに前を通るのですが、もう入ることは無いと思っていたのです。ものすご〜く、素朴なので。 恐らく申し訳ないが、化学調味料がいっぱい入っていると思う。凄いと思ったのは、い
Continue reading: 素朴

_D8S8610

僕はかなり前からメモ帳はRHODIAを使ってきました。以前は大きいのを使っていました。小さいのを使っていると仕事のメモ帳と思われないから。しかし、No.11のサイズは定番で海外では今でもれっきとしたメモ帳として存在し続け
Continue reading: 自分のために、RHODIA No.11 Case

01171440_AKB48_307

これ、たまたま僕も観てたんだよね、番組。個人的な意見として確かにひどい歌だった。名曲であり、歌うことが難しい「北ウィング」を選んだのは歌への自信だったからなのか、好きな歌で歌いたかったのか?しかしながら、プロの歌手として
Continue reading: 高橋みなみの 「北ウイング」